

「幸せ」を探すと「幸せ」になれない


「幸せ」を探しているということは、
その探している本人である自分は「幸せでない」ということになります。
本人が「幸せ」なら、わざわざ「幸せ」を探す必要がないからです。

ということは、「幸せ」を探し続ける限り、
その探している本人は、
幸せを感じていない、ということになります。

「本当の自分探し」なんかもこれと同じですね。

自分の外に答えを求めるべきものと
自分の内に答えを求めるべきものとを
区別することが大事ですね。



コメント

非公開コメント
